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1. 転送
Gmail ガイドライン: 「転送」 も 送信の一種なので、「転送」だけ行っていても Email sender guidelines (要請)には従わないと、「転送」できないと思う。
- Gmail 一般利用者ではなく、送信者として扱われる。
https://support.google.com/mail/answer/175365
2. メールを Gmail に転送するおすすめの方法
https://support.google.com/mail/answer/175365?hl=ja
Gmail ユーザー向けのメール転送に関する推奨事項 他のメール アカウントから個人の Gmail アカウントにメールを転送する場合は、 このセクションのおすすめの方法に沿って、メールが正しく配信されるようにしてください。
2.1. 転送を続けるには
2024年2月以降も「転送」を利用したいなら: 2024年2月になってから、以下の確認をすること。 1. Gmail に通常のメールを送信する。 2. 送受信できたら、Envelope From を置き換えて転送する。
2.2. 管理者向けのメール転送に関する推奨事項
https://support.google.com/mail/answer/175365?hl=ja#admins
転送されたメールは多くの場合 SPF 認証に失敗します。
Envelope From (SMPT Mail From command) を書き換えていないから、SPF検査を通らない。
2.2.1. メールの変更を避ける
次の操作を行うと、転送メールが DKIM チェックに合格しないことがあります。
MIME 境界の変更、メールの件名の変更、サードパーティ ソフトウェアによるメールの本文の変更(メールの再エンコードなど)、 LDAP を使用したメールの受信者の拡大、DKIM 署名ドメインで保護されている件名やその他のヘッダーの変更(宛先、Cc、日付、メッセージ ID など)。
2.2.2. メッセージに ARC ヘッダーを追加する:
転送されたメールが拒否されたり、迷惑メールに分類されたりする可能性を下げるため、 転送するメールに ARC ヘッダーを追加することをおすすめします。
ARC は、転送されるメールの以前の認証チェックを検証します。
これは、転送されるメールが最終的な受信者に確実に配信されるようにするのに役立ちます。 詳しくは、ARC についての記事をご覧ください。 }}}
2.3. Gmail ユーザー向けのメール転送に関する推奨事項
- Gmail アカウントで IMAP または POP を設定する
IMAP を使用すると、複数のデバイスでのメールの閲覧や、メールのリアルタイムでの同期を行うことができます。
POP を使用すると、1 台のデバイスでメールを受け取ることができ、メールはリアルタイムで同期されません。 POP ではメールはダウンロードされるため、新着メールをダウンロードする頻度を指定します。
Gmail アカウントで IMAP や POP を設定する詳しい手順については、他のアカウントのメールを確認するをご覧ください。
Gmail の設定を変更する: 他のメール アカウントから Gmail アカウントにメールを転送する際に、一部のメールが誤って迷惑メールまたはフィッシングに分類されることがあります。これを防ぐには、Gmail 以外のアドレスを Gmail の [名前] の設定に追加します。詳しい手順については、別のアドレスやエイリアスからメールを送信するをご覧ください。
2.4. Gmail からの転送
Gmailに届くメールを他のアカウントに自動転送するには