MoinQ:

Contents

  1. whois
  2. history

メールの送受信数に関する制限 https://support.google.com/mail/answer/22839?hl=ja

G内部での話なのか、外部からの話も含んでいるのか、分からない。試す?

「送信できるメールの制限数に達しました」

1 通のメールを合計 500 件を超える宛先に送信したり、1 日に 500 通を超えるメールを送信した場合は、このメッセージが表示されます。

このエラーが表示された場合は、1~24 時間以内に再びメールを送信できるようになります。

今後このエラーを防ぐには、

「メールを配信できませんでした」

大量のメールを送信して次の現象が発生した場合に、このエラーが表示されることがあります。

24 時間後に再びメールを送信できるようになる場合があります。

今後このエラーを防ぐには、送信前に宛先のメールアドレスが最新のものであることを確認します。


「送信先がメール受信数の制限を超過しています」

メールの送信先が短時間に大量のメールを受信している場合に、このエラー メッセージが表示されることがあります。

「送信先のユーザーは、一定の時間におけるメール受信数の制限を超過しているため、これ以上メールを配信できません」

この送信先ユーザーには、別の方法で連絡を取る必要があります。

メール受信に関する制限事項の詳細をご確認ください。


Google Workspace における Gmail の受信制限 https://support.google.com/a/answer/1366776?sjid=9971548889139345430-AP

ユーザーが受信できるメール数には上限が設けられています。


Bard : 根拠未確認

Gmail は、スパムやマルウェアなどの悪意のあるコンテンツを防ぐために、 送信元の IP アドレスやドメインごとに送信量を制限しています。 この制限は、Gmail のユーザーを保護するための措置であり、すべてのユーザーに適用されます。

TOBE からのメールが届かない Gmail 利用者がいる場合、 その利用者は、TOBE の IP アドレスまたはドメインからのメールを大量に受信している可能性があります。 この場合、Gmail は TOBE からのメールをスパムとして扱い、受信ボックスに届かないようにする可能性があります。

Gmail の流量制限を回避するには、TOBE の IP アドレスまたはドメインをホワイトリストに登録する必要があります。 ホワイトリストに登録された IP アドレスまたはドメインからのメールは、Gmail の流量制限の対象外となります。

Gmail のホワイトリストに登録するには、次の手順を実行します。

    Gmail の画面右上にある歯車アイコンをクリックします。
    「設定」をクリックします。
    「アカウントとインポート」タブをクリックします。
    「受信者リスト」をクリックします。
    「受信者リストを追加」をクリックします。
    TOBE の IP アドレスまたはドメインを入力します。
    「追加」をクリックします。

TOBE の IP アドレスまたはドメインをホワイトリストに登録すると、

具体的な説明としては、次のようになります。

この説明が、Gmail の流量制限に関する理解に役立つことを願っています。


Gmail は、送信元 IP アドレスごとに、1 日あたりのメール送信量に制限を設けています。 この制限は、スパムメールの送信を防ぐために設けられています。

TOBE のメールサーバーの IP アドレスが、この制限を超えている可能性があります。 その場合、Gmail は TOBE からのメールを迷惑メールとして扱い、受信者に届かなくなります。

具体的な制限は、Gmail のヘルプページに記載されています。???

TOBE のメールサーバーの IP アドレスが、これらの制限を超えているかどうかは、Gmail のヘルプページに記載されている方法で確認できます。

また、TOBE のメールサーバーの IP アドレスが、Gmail の迷惑メールフィルターに登録されている可能性もあります。その場合も、Gmail は TOBE からのメールを迷惑メールとして扱い、受信者に届かなくなります。

迷惑メールフィルターに登録されているかどうかは、Gmail のヘルプページに記載されている方法で確認できます。

もし、TOBE からのメールが届かない場合は、上記の点をご確認ください。

具体的な出典は、以下のとおりです。

1. whois

421-4.7.26 This mail has been rate limited because it is unauthenticated. 
Gmail requires all senders to  authenticate with either SPF or DKIM. 
(中略)  
421 4.7.30 This mail has been rate limited because DKIM does not pass. 
Gmail requires all large senders to authenticate with DKIM. Authentication results: DKIM = did not pass  

421 4.7.32 This mail has been rate-limited because there is no DMARC alignment  https://

Crack the Code: How to Address Yahoo and Gmail Error Codes https://www.valimail.com/blog/address-yahoo-and-gmail-error-codes/

2. history

Temporary codes

Gmail has started issuing temporary errors in some cases when messages fail to comply with the new guidelines, especially early in the rollout. We haven’t yet seen official documentation on Google’s site regarding what the actual text of the temporary errors will be, but we have seen reports of senders receiving the following temporary errors:

421-4.7.26 This mail has been rate limited because it is unauthenticated. 
           Gmail 421-4.7.26 requires all senders to authenticate with either SPF or DKIM. 
421-4.7.26  
421-4.7.26  Authentication results: 
421-4.7.26  DKIM = did not pass 
421-4.7.26  SPF [redacted] with ip: [redacted] = did not pass 
421-4.7.26 
421-4.7.26  For instructions on setting up authentication, go to 
421 4.7.26  https://support.google.com/mail/answer/81126#authentication 
            [redacted] - gsmtp (in reply to end of DATA command))


421 4.7.30 This mail has been rate limited because DKIM does not pass. 
           Gmail requires all large senders to authenticate with DKIM. 
           Authentication results: DKIM = did not pass

421 4.7.32 This mail has been rate-limited because there is no DMARC alignment


CategoryDns CategoryWatch CategoryTemplate

MoinQ: Gmail/流量制限 (last edited 2024-02-09 23:06:28 by ToshinoriMaeno)